南日本放送 番組審議会
南日本放送番組審議会 概要
平成23年度 第9回 南日本放送番組審議会
1.開催日時:平成24年2月22日(水)午後2時~
2.開催場所:MBC放送会館 5階会議室
3.出席者
番組審議委員 6名・会社側 7名
4.議題:番組審議
番組名称 テレビ番組「どーんと鹿児島~タスキをつないで四半世紀!鹿児島県地区対抗女子駅伝」
放送日時 平成24年2月1日(水)午後7時~7時54分
内容
長距離ランナーのレベルアップを図ろうと、MBC創立35周年を記念して始まった県地区対抗女子駅伝は今年で25回目を数える。四半世紀の歴史を振り返りながら、女子駅伝の「今」を見つめる。
主な意見は以下のとおり
- 素晴らしい番組で、楽しく見られた。
- タスキを繋ぐ一人ひとりにドラマがあり、とても良かった。
- 女性らしい雰囲気が感じられ、ホームドラマを見ているような心地良さがあった。
- 自分も走りたい気持ちになった。
- ランナーの表情をしっかりと撮っていた。
- チームの「絆」がしっかりと表現されていた。
- 出場する選手だけでなく、監督や親、地域が一緒に盛り上がっていることが伺えた。
- 年齢や地域の違う女子選手が、一緒に参加できる大会が地元にあるのは素晴らしい。
- 25年間の歴史が感じられた。
- 大会の長い歴史が、選手たちを育てていることが伺えた。
- 新聞などと比べて、テレビ映像で伝えられる情報量の多さを実感した。
- スタジオのライティングやカメラアングルにもっと工夫が欲しい。
以上